みんなの婚活失敗談

ハプニングを楽しめる人は最強

婚活をしていると何かと起りがちな「ハプニング」

特にこの「ハプニング」が一番起こりやすいのが、仮交際中のデートです。

結婚相談所では、ハプニングが起こったが故に、交際を終了したいという申し出が後を絶ちません。(´ⅴ`lll)

それぐらい、ハプニングって恐ろしい。。💦💦

ですが!

このハプニングって、実は活かすも殺すも、あなた次第なんだって知っていましたか?笑

あなたはハプニングを活かせる人でしょうか?

今回は婚活で、皆が絶対一度ははまる「ハプニング」について取り上げてみたいと思います。

ハプニングとは・・

「ハプニング」とは言ったものの、ここで指しているハプニングは決して大げさなものではありません。

階段から落ちた、スマホが壊れた等の大きなハプニングではなく、あくまで、普通に生活していれば、誰もが直面するであろう些細な事柄を指しています。

例えば、、、

・朝の通勤で電車を一本逃しちゃった
・社員証を家に忘れちゃった
・メールにデータを添付しないで送っちゃった
・現金を下ろすのを忘れちゃった
・帰りの電車で乗り過ごしちゃった
・帰りにお醤油を買ってくるのを忘れちゃった 等々

これらは日常生活でよく起こりうる出来事ですよね💡

こういうことは誰しも似たような経験があるのではないでしょうか?

普通に生活をしていても、これだけのハプニングが日々起こっているんです。

であれば

婚活中だって、絶対にハプニングが起こるに決まっています。

重要なのはハプニングが起こった時に、そのハプニングをどう活かすか、なんです。

婚活中に起こるハプニング

婚活中のデートでは、よく次のようなハプニングがあります。

・デートに遅れてしまった
・お店の予約をしていなかった
・行き当たりばったりのデートだった

多くの人はこういうハプニングがあると、気持ちが一気に冷めてしまい、光の速さで交際を終了してしまいます。

対してこういう時、、、逆にハプニングを楽しめる人もいます。

断言しますが、このハプニングを楽しめる人というのは、

婚活市場では最強です!!( ゚д゚)

この手のタイプの人は、ハプニングが起こった時、どのような行動をとるのでしょうか、、

◆約束の時間に1時間も遅刻してきたパターンの場合

お相手の非を責めることなく、笑顔で待ちます。
そして待ち合わせ場所でだたぼーっと立っているわけではなく、待っている間の時間を有効活用する。
近くの本屋で気になる本をチェックしたり、おしゃれなカフェでコーヒーを飲んだり、気になるお店をウィンドウショッピングしたり。
自分にとって意義のある時間にしちゃうんです♡

◆デートのお店を予約していなかったパターンの場合

ハプニングを楽しめる人は、なんで予約していないの?なんで決めてないの?なんてネガティブな感情はもちません。
「お店決まってないの?ラッキー♬じゃあ今日はパスタ気分だから、今日のお昼はパスタでもいいですか?」と自分の食べたいものに誘導しちゃいます。
お店が決まってないんだったら、私の好きなお店に付き合ってもらっちゃお♬ぐらいのハングリー精神✨をもっています。

こんな風に、自分の心地良い方向に出来事をもっていくことで、ハプニング自体を楽しんでしまうのです。

ハプニングにがっかりしたり、うんざりすることなく、

むしろハプニングが起こって良かった!とプラスに捉える✨

これってお相手からするとすごく魅力的です!(*´꒳`*)

ハプニングが起こった時こそ、本質が問われる

ハプニングが起こった時こそ、その人の本質が一番見えると私は思っています。

一番分かりやすい例が車を運転するときですね。🚙

車の運転の仕方ってその人の性格がでますし、特に渋滞に巻き込まれたときは、その人のが出ると思いませんか?

ハプニングが起こったときこそ、その人の本質が問われる。

あなたは渋滞に巻き込まれた時、貧乏ゆすりをしながら舌打ちをする人ですか?それとも一緒にいられる時間が長くなった♡と喜べる人でしょうか?

ハプニングを悪い方向にもっていくのも、良い方向にもっていくのも、全てはあなた次第です。

せっかく仮交際までご縁が繋がった人。

であれば、、💡

ハプニングが起こったときに、なんでやってくれないの、なんでこうなの💢と感情的にならず、プラスの方向に転換していきましょう♬

ハプニングは○○するチャンス✨と捉えて下さい。

チャンスとして捉えられるようになれば、その先は面白いくらい簡単にご縁が繋がっていきますよ💖