みんなの婚活失敗談

仮交際はあくまで「仮」交際

仮交際が成立した途端、恋人のような振る舞いを女性にしてはいませんか?

婚活では積極性が大事とは言われていますが、それもお相手の気持ちを尊重してこそです。

今日は、仮交際の初期に男性がやってしまいがちなミスについてご紹介します!

◆距離感が近すぎて、、

素敵な女性と交際が成立したら、男性としては嬉しいものですよね💕

はやく仲良くなって、手繋ぎデート等してみたいもの。(о´∀`о)

今回Bさんと仮交際に進んだAさんも、このご縁を進展させたいと意気込んでいました。

というのも、Bさんはとても素直で可愛らしく、まさにAさん好みの女性だったんですね(笑)

そこでAさんは初回デートから積極的にBさんにアピールしていきました。

待ち合わせは10分前にスタンバイ、お店の予約から支払いまでスマートにこなし、その後のデートプランもバッチリ!!

だったのに、、

見事に初回デートでお断り。。(›´ω`‹ )

一体Aさんの何がいけなかったのでしょうか・・?

Bさんの理由はこうでした。

最初から最後までエスコート頂き嬉しかったんですが、、

何と言うか、、、、

とにかく距離感が近過ぎて。。(ll゚Д゚)

Bさん
Bさん
まだ会ったばかりなのに、急にため口になったり、下の名前で呼ばれることに違和感を感じてしまいました。

ランチの後に近くを散歩したんですが、その時も、互いの腕が触れ合うぐらいまで距離をつめてこられて、、

私が距離をとろうとしてもまたつめてこられるし、なんかあわよくば私の手に触れようとする気配さえあって、、

ちょっと生理的に無理になってしまいました。

( ゚д゚) チーン 

このパターン、婚活初心者がやりがちなのですが、、

仮交際に入ったからといって、いきなり恋人のような振る舞いをしてはいけません。

仮交際はあくまで「仮」交際。
この段階ではまだお知り合いレベルなんです

信頼関係が構築できていないにもかかわらず、ボディタッチなんてしたら、間違いなく大半の女性からは引かれてしまいます💦

◆男女の恋愛感情の差

女性とデートできることが嬉しくて仕方がない、という人もいるかと思いますが、仮交際中は、「男女の恋愛感情には差がある」ということを覚えておいてください。

男性の恋愛は、早い段階から気持ちが盛り上がるのに対し、女性の恋愛感情はスロースタートです。

一目惚れ等の例外を除けば、女性の多くは、会う回数を重ねることで親しみを抱き、それが徐々に恋愛感情に発展していきます。男性のように会って早々お相手に恋するということは珍しい。

そのため、女性の恋愛スイッチが入っていない状態で、恋人のような振る舞いや、スキンシップをとることはやめましょう⚠最初からぐいぐい飛ばしても、女性の心は冷める一方です。

ここはお相手の気持ちを無視せず、尊重するのが◎ですよ^^

ということで、今回の学びです!

今回の学び

交際初期から、いきなり距離を詰めるのはNGです。

外側の目に見えるスキンシップよりも、互いの心を通わせることに意識を向けましょう。